死去

2012/10/07

大滝秀治 死去 愛読本

大滝秀治 死去 愛読本について

俳優の大滝秀治さんが先日、肺扁平上皮がんで死去
されましたね。

ドラマや映画でこんなに超個性的な演技のできる
役者さんも少ないんじゃないでしょうか。

また、殺虫剤のキンチョーのCMでは「つまらん」
という言葉が大流行にもなりました。

「お前の話は、つまらん!」

今でも大滝秀治さんの声が聞こえるようです。

そんな彼が亡くなる前に愛読してた本がテレビで
紹介されてました。

大滝秀治さんがこんな本を愛読してたなんて、
ちょっと意外でしたね。






diary2187 at 12:53|Permalink

2012/02/10

太平シロー 現在 まさかの死去

太平シローさんって現在は今何をやってるんだろうと
最近思い出してました。

そんな太平シローさんが昨日9日に死去されたそうです。

漫才ブームの頃に太平サブロー・シローとして超売れっ子
の漫才コンビで色んな賞を獲得したそうですが、

所属事務所の移転を巡って吉本興業とトラブルになった事件
があって、その後は仕事を干されてたとか。

幼い頃大笑いしたサブロー・シローの漫才がまた見たかった
のにホントに残念でなりません。










diary2187 at 10:38|Permalink

2011/08/22

竹脇無我 死去 意識が戻らずに・・・

竹脇無我さんが死去されたそうです。

昨日、意識不明の重体で竹脇無我さん
は病院へ搬送されましたが、

そのまま意識が戻らずに亡くなったとか。

まだ67歳だったそうですが、晩年はうつ病
を克服してこれからだっただけに

竹脇無我さんの早すぎる死亡は残念です。



diary2187 at 15:12|Permalink

2010/12/18

ブレイク・エドワーズ、「ティファニーで朝食を」の監督が死去!

ブレイク・エドワーズさんが亡くなったそうです。

ブレイク・エドワーズさんと言えば、
アメリカの脚本家で映画監督で、

代表的な映画には、オードリー・ヘプバーン主演の
ティファニーで朝食を」がありますね。

あと、「酒とバラの日々」や「ピンク・パンサー」
シリーズなどでも有名な監督です。

そんな彼が、肺炎による合併症で、
88歳で亡くなったとか。

最後は病院で、妻で女優のジュリー・アンドリュース
さんに看取られながら・・・





diary2187 at 21:45|Permalink

2010/10/31

アラン・ドロンの声、野沢那智さん死去!



アラン・ドロンの声が印象的な声優の野沢那智さんが亡くなったそうです。


野沢那智さんと言えば、アニメや洋画の吹き替えをしている声優さんで、

特にアラン・ドロンやブルース・ウィリス、アル・パチーノなどの渋い声が

印象的でしたよね。


アニメでも、「新・エースをねらえ!」や「スペースコブラ」などでも

活躍して人気のある声優さんでした。


そんな野沢那智さんが亡くなるなんて・・・


死因は、肺がんだそうで、

72歳での悲しいお別れとなりました。





diary2187 at 18:49|Permalink

2010/10/07

大沢啓二 死去!



大沢啓二さんが、胆のうガンのため死去されました。


大沢啓二さんと言えば、大沢親分の愛称でテレビでも親しまれ、

TBSテレビ「サンデーモーニング」のご意見番としても人気がありました。


べらんめえ口調だけど憎めない、そんな独特の魅力がありましたね。


元プロ野球選手でも活躍してて、

日本ハムファイターズなどでは監督をやってましたね。


ちなみに今年は、孫の大沢あかねさんに赤ちゃんが生まれて、

大沢親分も大変喜んでたそうですが・・・




diary2187 at 12:19|Permalink