ダイエット

2013/07/24

ダイエットで食事の量を減らす食事制限は正しいの?


食事の量を減らすだけのダイエット方法は、体脂肪を減らす効果
はありますが、一歩間違えると危険なダイエット方法でもあります。

食事制限ダイエットで一番怖いのが、筋肉が落ちてしまう所にあります。

筋肉が落ちてしまうと基礎代謝が下がってしまうので、体重が落ちたように
見えても実際は太りやすい体になってしまいます。

すると、食事の量を元に戻した時、またリバウンドしてしまう可能性や、
永遠に食事制限をしなくてはいけなくなるのです。

ですので、食事制限だけのダイエットは避けて、筋力トレーニングを
併用した内臓脂肪ダイエットを行うようにしましょう。

筋力トレーニングを行えば、筋肉を維持出来ますので、
太りやすくなる体になる可能性が低くなりますので、食事制限と正しい
ダイエットを上手く利用しましょう。





diary2187 at 10:17|Permalink

2013/07/02

こんにゃくダイエットは危険!?意外な落とし穴とは?


こんにゃくダイエットと言えば、今やダイエットの定番の一つですよね。

なぜコンニャクがダイエットに良いかというと、植物繊維を豊富に含んでいて、
食べてもカロリーが低く満腹感があることです。

そして、こんにゃくにはダイエット効果だけでなく、デトックスや
便秘解消にも効果があることが知られています。

しかし、こんにゃくには意外な危険性もあるんです。

実は、こんにゃくは食べ過ぎると、その豊富な植物繊維が災いし、
消化されずにそのまま腸まで運ばれるため、大量のこんにゃくが
腸に詰まってしまい、酷い時は腸閉塞になることもあるとか。

腸閉塞になると激しい腹痛だけでなく、最悪の場合は手術しなければ
ならないこともあるそうですよ。

ダイエットやデトックスに効果のあるこんにゃくも、度を過ぎて食べ過ぎれば
こうした危険性や落とし穴もあるんですね。





diary2187 at 10:13|Permalink

2013/06/29

ダイエットに失敗する方法と成功する方法とは?


夏が近づくこの時期になると、ダイエットの話題が
取りあげられることが多くなりますよね。

これまでにも色んなダイエット方法がテレビや雑誌
などで紹介されてきましたが、中々最後まで続ける
ことができずに途中で諦める方も多いようです。

そこで、どんなダイエットが一番失敗するダイエット
方法なのかアンケートを取ったところ、
食事制限ダイエットがトップだったそうですよ。

やはり、食事制限ダイエットは簡単に始められる反面、
最初は食べれなくてもダイエットして痩せたいという
気持ちが勝っていますが、その内食べたい物が食べれない
という現実に負けて失敗するようですね。

ちなみに、成功するダイエットで一番多かった意見は、
筋力アップや有酸素運動で痩せるダイエットだそうですよ。





diary2187 at 09:10|Permalink

2013/06/26

森三中 大島、マラソンでダイエットは順調!?


女性お笑いコンビ森三中の大島美幸さんが来月放送予定の
24時間テレビでチャリティーマラソンに挑戦するそうですね。

そんな大島美幸さんの体重は88キロ、マラソン時の体の負担
を考えればダイエットして体重を落とす必要がありますが、

1ヵ月ちょっとで既に9キロも体重を落としたそうですよ。

ちなみに、24時間テレビの本番までには後6キロも減量する
みたいですが、急なダイエットはリバウンドが心配ですね。





diary2187 at 13:53|Permalink

2012/05/18

ロングブレス ダイエットの効果

金スマでやってた美木良介さんのロングブレスで
ダイエットは凄い効果ですね。

私も約2週間前から1日3回やってますが、その効果
にビックリしてます。

なんと!ウエストが72センチあったのが67センチに
減ったんですよ~

お腹まわりの脂肪も減ってくびれも出てきました!

DVDを見るだけでやり方は簡単ですから、これなら
続けていけそうです。







diary2187 at 22:26|Permalink

2011/05/30

ヒルナンデス お弁当 レシピの後はダイエット!

ヒルナンデス!お弁当レシピはいつ見ても
美味しそうですね。

ところで、今日のヒルナンデス!では、
優木まおみさんのダイエット法が紹介されてました。

優木まおみさんの著書「マオミノカラダ」では、
特にウエストのくびれを作るエクササイズが
印象的でしたね。

お弁当レシピの後はダイエットエクササイズも
頑張っちゃおうっと!



diary2187 at 23:38|Permalink

2011/05/23

ヒルナンデス!貴乃花親方が痩せたシコアサイズ

ヒルナンデス!というテレビ番組で有名人がやっている
ダイエット特集を紹介してました。

色々あったダイエットエクササイズの中で、
シコアサイズ」が一番興味がありますね。

このシコアサイズは相撲の四股を元にしたという
エクササイズで、

元横綱の貴乃花親方が80キロも痩せたそうですよ。




diary2187 at 13:22|Permalink

2010/10/16

ジェニファー・ハドソンがダイエット成功!



ジェニファー・ハドソンさんがダイエットで36.3kgの減量に成功したそうです。


ジェニファー・ハドソンさんって言えば、映画「ドリームガールズ」で、

アカデミー賞を獲得した女優さんですが、

約2年前に婚約したオトゥンガさんとの子を妊娠し、

長男のデビッド・Jr君が誕生しましたね。


そんなジェニファー・ハドソンさんにとって今回のダイエットは、

「毎週変わっていく自分を見るのがとても楽しい」と

すっかり自分に自信が付いたようで、

今後もダイエットを続けていくそうですよ。




diary2187 at 11:24|Permalink

2010/02/28

はなまるうどん カロリー

はなまるうどんのカロリーって低いと思ってました。

讃岐うどんが大好きで、たまにはなまるうどんだけの一日があるんです。

ダイエットに良いかとおもって・・・


でも、大好きな釜上げうどんで540カロリーもあるんですね。

カレーうどんだと810カロリー・・・


う~ん、結構高いですよね。




diary2187 at 22:25|Permalink

2009/10/12

やきとりじいさん体操で内蔵脂肪ダイエット

やきとりじいさん体操!?


お昼のテレビ「おもいっきりDON!」を見てたら、

「やきとりじいさん体操」が紹介されてました。


メタボや内蔵脂肪に効いて、ダイエットにもなるそうですよ。


司会の中山秀征さんや出演者全員でやってましたが、

眞鍋かをりさんの真剣な様子が可笑しかったですね^^;





diary2187 at 12:49|PermalinkTrackBack(0)