生活

2016/03/18

電力の自由化って何?メリットとデメリットは?

ソフトバンクのCMで、電力の自由化って何?って言ってるのを聞いて
何だか気になったので調べてみました。

電力の自由化とは、2016年4月の法律の改正によって、
家庭向けの電力の小売りが全面的に自由化されることを言うそうです。

電力が自由化されると、これまで地域ごとにある電力会社だけでなく、
色んな会社が電力を直接消費者に販売できるようになるとか。

電力の自由化によるメリットは、
消費者がどこで電気を買うのか自由に会社を選べるし、
電気料金のプランも自由に選べるため、電気代が安くなりそうです。

また、ガスとのセット販売や携帯電話回線の割引、
ポイントサービスなども提供されるようになるらしいですよ。

ただし、電力の安定供給への不安や
電気料金の値上がりの可能性もあるなどのデメリットもあるので
喜んでばかりはいられませんね。



diary2187 at 19:12|Permalink

2016/02/23

SMAPのグッズが高値で売れるって本当!?

今年はSMAPの解散騒ぎがあって、ファンの方もやきもきしましたよね。

まあ、一応はSMAPも元さやのジャニーズに残ることになりましたけど、
何だかすっきりしないな~って思っている方も多いと思います。

中には、もうSMAPのファンはやめた!って人もいるとか。

でも、そんな人って今までいっぱいコンサートに行ったり、
CDやグッズなどもいっぱい買ってますよね。

それって、もう捨てちゃったりするんでしょうか?

だとしたら、ジャニーズのグッズを高値で買い取ってくれるところが
あるのを知らないんでしょうね。



あなたの持ってるSMAPのお宝グッズの数々・・・
結構な値段で売れると思いますよ。



diary2187 at 17:47|Permalink

2016/01/27

やる気がないわけじゃないけど・・・

やる気がないってわけじゃないけど、
行動に中々移せない・・・

そんなことってありますよね。

やる気って、元々あっても長続きしないもの。
それをどう引き出すのかが永遠のテーマなのかも。

私もやる気のスイッチがどこにあるのかが分かりません。

そんな便利なスイッチがあったら、
もう使い倒してますよね。

じゃ~どうするか?

潜在意識を変えるしか無い。

ちょっとづつ潜在意識を変える???

そんなん簡単に変えれたら悩んだりせんわ!



diary2187 at 18:23|Permalink

2016/01/26

2016年の恵方巻きの方角は?

今年の恵方巻きを頬張る方角は、南南東だそうです。

毎年方角をニュースでやってるけど、
どっちが北で、こっちが南だって知ってる人いるのかな・・・

私の家では毎年ニュースを見て方角を確認し、
方位計で方角を確認するって作業をやってますね。

メンドクサ!って思うんだけど、
やっぱり福は来て欲しいですからね。

南南東か・・・

え~と、方位計どこにやったっけ・・・

そこからかい!って感じですね。

まぁ、そんなことを言いながら、毎年賑やかにかぶりついています。

それにしても、あんな大きな手巻き寿司をかぶりついていたら、
いつかはアゴが外れるんじゃないかと思っています。



diary2187 at 17:43|Permalink

2014/07/02

セブンイレブンのコーヒーが飲みたい・・・


テレビを見てたらセブンイレブンのコーヒーが美味しそうでした。

たった100円で淹れたて挽きたての美味しいコーヒーが飲めるなら
お得感がりますよね。

でも、セブンイレブンの店舗が自宅から遠すぎるのが難点・・・

あ~、近くにあったらな・・・



diary2187 at 18:30|Permalink

2013/07/07

けむとうなかぁ〜 アメトーク 麒麟川島


けむとうなかぁ〜って言葉が急上昇ワードに載ってました。

何で熊本弁が載ってるのかと調べてみたら、アメトークと
麒麟の川島さんが煙の出ないコンロを紹介してたからの
ようですね。

それにしても、けむとうなかぁ~って、煙たくないって言葉
の熊本弁なのですが、どこか懐かしい気がしました。





diary2187 at 18:37|Permalink

2012/09/11

キッチンアイ 消火器 在庫あり 通販

キッチンアイ 消火器 在庫あり 通販について

キッチンアイっていう家庭用消火器が先日テレビで紹介
されてましたね。

確か、おもいっきりイイ!!テレビだったと思います。

このキッチンアイ 消火器は主成分がお酢なので、万が一
使っても後片付けが簡単なのが良いですね。

南海トラフ地震などが近いと予想されている今、台所に
家庭用消化器は必需品かも知れませんね。






diary2187 at 17:36|Permalink