スポーツ

2014/11/28

フィギュアスケート大会を観戦した思い出

それは、なみはやドームで開催されたフィギュアスケートの
全日本選手権大会でした。

高橋大輔さんや織田信成さん、小塚崇彦さんが
バンクーバーオリンピックの出場を決めた試合でもありました。

今、人気絶頂の羽生結弦選手は、まだ中学生ぐらいだったと思います。

まだまだ私の中では全く知らない選手でしたが、
その年齢の方の中で演技が一人だけ違うものがあり、
キラリと光るものかあったのを覚えています。

フィギュアスケートのチケットの価格は、国内の大会はそれほど高くはなくて、
一番安いスタンド席だったので、3,000円もしないぐらいでした。

実際に生で観戦してみると、テレビで観るのとは迫力が全然違うと感じました。

氷が擦れるシャリンという音が聞こえたり、
ジャンプして着地するときの衝撃など、テレビでは聞こえてこないものや、
経験できないものもたくさんありました。

やっぱり、フィギュアスケートは実際に観るといいなって思いましたね。





diary2187 at 11:45|Permalink

2013/07/07

本田圭佑 ミラン 決定!?移籍金は?


サッカー日本代表MFの本田圭佑選手は、現在ロシアリーグ
CSKAモスクワでプレーしていますが、早くもセリエA・ACミランへの
遺跡が決定したとの報道がされていますね。

本田圭佑選手本人も来年1月までACミランへ移籍することを
合意しているとか。

ACミラン側がCSKAモスクワ側に支払う移籍金も大きい金額が
予想されそうですが、CSKAモスクワ側からACミランの方に
移籍金を減額して、今年の夏には本田圭佑選手の退団を容認する
考えだそうですよ。

ここまで来たら「ACミラン本田」は止められそうにないと考えたのかも
知れませんね。





diary2187 at 12:09|Permalink

2013/07/06

本田朋子 五十嵐圭とできちゃった結婚!?


本田朋子アナと五十嵐圭さんができちゃった結婚したって
話題になってますね。

フジテレビの本田朋子アナとプロバスケットボールの
五十嵐圭さんは、2011年頃に友人の紹介で知り合ってから
意気投合し、熱愛関係に発展していったそうですが、
やっぱり結婚するきっかけができちゃった婚なんですね。

ちなみに、本田朋子アナはフジテレビを9月末に退社するそうですから、
その頃にお腹の子が目立ち始めるのかも知れませんね。





diary2187 at 17:19|Permalink

2013/07/04

安藤美姫の旦那の南里康晴って、一体誰なの?


フィギュアスケートの安藤美姫さんが女の子を出産
してたとはビックリですよね。

旦那はてっきり元コーチのモロゾフさんだと思ってたら、
元フィギュアスケート日本男子の南里康晴さんだそうです。

でも、この南里康晴さんって誰?って感じで、知ってる人
は少ないのではないでしょうか。

ちなみに、安藤美姫さんは出産した女の子の旦那である
南里康晴さんとは結婚していないそうですよ。

モロゾフ元コーチと別れて、寂しい気持ちの隙間に彼が
入り込んで同棲して出産・・・ってことでしょうか。

憶測はさて置いて、ママになってソチオリンピックに挑戦
する安藤美姫さんを応援したいですね。





diary2187 at 17:17|Permalink

2012/04/13

猫ひろし オリンピックに出れない!?

猫ひろしさんがロンドンのオリンピックに出れないかも
知れないそうです。

というのも、カンボジア国籍に変更してロンドン五輪の
出場権利を取得した猫ひろしさんですが、

国際陸上競技連盟がこの国籍変更について疑問視してる
そうです。

国際陸上競技連盟の規定では、国籍を取得した後1年が経過
していない場合は、

連続した1年間の居住実績があるか、国際陸連理事会による
特例承認があるかのどっちかが必要だとか。

現状では猫ひろしさんにどっちもない可能性があるらしく、
もしかしたらオリンピックには出れない可能性も・・・

国籍変更で批判や反対の声も多い中、今度は国際陸連からの
待ったに痛い出来事ですよね。








diary2187 at 12:57|Permalink

2012/03/16

高橋尚子 結婚の相手

高橋尚子さんがもうすぐ結婚するらしいです。

高橋尚子さんと言えば、シドニー五輪の金メダリストで、
今はタレントやマラソン解説などをやってますね、

そんな高橋尚子さんの結婚相手は、彼女がマラソン選手
だった頃の「チームQ」のトレーナーだとか。

今年38歳の高橋尚子さんの結婚に祝福したいですね。








diary2187 at 18:18|Permalink

2012/03/12

中里麗美 尾崎好美に力負け!?

中里麗美選手が尾崎好美選手に女子マラソンで負けてしまい
ましたね。

ロンドン五輪の最終選考会を兼ねた名古屋ウィメンズマラソン
でしたが、

中里麗美選手は終盤になって尾崎好美選手に抜かれただけでなく、
ナゴヤドームの手前では転倒するアクシデントも・・・

それでも尾崎好美選手に続く、日本人2位の中里麗美選手は
ロンドン五輪に行けるか微妙なところらしいですよ。








diary2187 at 12:31|Permalink

2012/02/01

西岡剛 松井沙也香との不倫の結末

西岡剛選手の不倫相手って松井沙也香さん
らしいですね。

そんな西岡剛選手が、妻の徳澤直子さんと
離婚することが決まったとか。

どうやら松井沙也香さんとの不倫が離婚の
原因らしいですよ。

奥さんの徳澤直子さんはCanCanの専属モデル
でしたが、

夫のために卒業して専業主婦をやりながら夫との
米国生活の準備をしていたそうです。

それに妊娠5ヶ月なのに奥さんを裏切るって
酷い旦那さんですよね。






diary2187 at 15:08|Permalink

2012/01/24

錦織圭 全豪 速報

錦織圭選手の全豪オープン速報です。

錦織圭選手は2008年の全豪オープンの準優勝者で
同6位のジョーウィルフリード・ツォンガに勝ちました!

そして、ついに錦織圭選手は4大大会初のベスト8の
進出を決めたそうですよ。

もしかするとこのまま全豪オープンで優勝するかも。





diary2187 at 11:57|Permalink

2012/01/20

ダルビッシュ有 離婚 養育費はへっちゃら!?

ダルビッシュ有さんと妻の紗栄子さんとの離婚が昨日の
19日に確定しましたが、

ダルビッシュ有さんが支払う養育費は、月に200万円
だそうです。

アメリカ大リーグのレンジャーズに破格の金額で入団が
決まったダルビッシュ有さんですから、

離婚の養育費ぐらいへっちゃらかも。





diary2187 at 11:25|Permalink