健康

2013/06/25

たけしの家庭の医学 腸年齢がヤバイ!?


たけしの家庭の医学で腸年齢をチェックする18問診がありましたね。

後で改めてチェックしたらかなりヤバイ結果になって・・・

腸年齢が実年齢と比較すると、マイナス10歳でした。

これはかなり食生活を中心に生活習慣を変えて行かないと
ダメだな~って感じましたね。

ちなみに、たけしの家庭の医学では、腸が若返る1分間ヨガも
ありましたので、簡単なヨガなので続けて行きたいと思います。




diary2187 at 14:31|Permalink

2012/08/20

ヒルナンデス ダンベル

ヒルナンデスで健康グッズとして色んなダンベルが
紹介されてました。

中でもこれは良いと思ったのが、

「ぶるぶるシェイプダンベル」

ダンベル自体がぶるぶると振動して、二の腕をスッキリ
とシェイプアップしてくれそうです。






diary2187 at 13:28|Permalink

2012/05/09

オムロン ねむり時間計

オムロン ねむり時間計が夕方のニュース番組「ten!」で
紹介されてました。

5月病などで眠れない時などでこのオムロン ねむり時間計
を使うと体内時計を整えて

毎日スッキリと起きることができるようになるそうです。

オムロン ねむり時間計を枕元の近くに置いて寝るだけで
寝てる人の眠りの深さを感知して、

一番いい時間に起こしてくれるって便利ですね。









diary2187 at 18:26|Permalink

2012/03/05

ビタミンE 過剰摂取で骨粗しょう症!

ビタミンEを過剰摂取すると骨粗しょう症になると
いう結果が出たそうです。

ビタミンEと言えば、老化防止などの効果があって
健康に良いって聞いていたので、

今回の過剰摂取で骨粗しょう症になるという結果には
ショックですね。

どうやらビタミンEを過剰摂取すると、骨を壊す細胞が
活性化するらしいですよ。








diary2187 at 12:06|Permalink

2012/02/10

粘液力 フランス女性

粘液力とフランス女性が女子力をアップしてくれる
と話題になってますね。

でも、粘液力とフランス女性ってどんな繋がりがある
のかと思って調べてみたら、

フランス女性は粘液を意識することでセックスや快感
について常に気を配っているとか。

そんな粘液力を高めるためにはリンパ液が関係してる
らしいですよ。

リンパ液を高めると粘液力も高まるのかぁ(..)ψメモメモ






diary2187 at 12:03|Permalink

2012/02/06

がんワクチン 臨床試験何とかならない!?

がんワクチンの中には臨床試験で不承認になった
ものもあるそうですね。

丸山ワクチンというのもその一つで、約30年前に、
がん治療の特効薬として日本中で有名になりましたが、

臨床試験の結果、不認可となり、その後は有償治験薬
として今でも患者に使用されているとか。

確かに臨床試験は重要ですが、それ以上に一刻も早い
がんワクチンを求めている患者もいるんです。

がんワクチンと臨床試験、何とかならないでしょうか。






diary2187 at 15:39|Permalink

2012/02/03

インフルメータでインフルエンザを予防!

インフルメータというのがインフルエンザの予防グッズ
として人気だそうです。

ワイド!スクランブルというテレビの情報番組でも
このインフルメータを紹介してました。

部屋の絶対湿度が一目で分かるインフルメーターは、

インフルエンザの感染リスクを温度と湿度がクロスする
部分で3段階で表示してくれるとか。

インフルエンザの予防には、部屋の湿度対策が不可欠
だそうですよ。






diary2187 at 13:37|Permalink

2011/07/12

ジャパネット ひんやりタオル 楽天でも・・・

ジャパネットでひんやりタオルを
紹介してましたね。

熱中症対策や炎天下でのスポーツに
便利そうです。

でも、ジャパネットだと結構いい値段
するんですが、

楽天で探したら同じ機能のひんやりタオル
がランキング第1位になってましたよ。





diary2187 at 10:48|Permalink

2011/06/13

めぐりズム蒸気でホットアイマスクって何?

めぐりズムの上記でホットアイマスクって
ホントに疲れが取れるんですね~

友人がめぐりズムを使ってて、
何それって聞いたら、

アイマスクに蒸気が出るようになってて、
じんわりと目の疲れが取れるとか。

それで試しにめぐりズムをやってみたんです。

確かに、目の周りの血行が良くなったようで
偏頭痛が和らいだ感じですね。




diary2187 at 12:17|Permalink

2010/10/17

花粉症 スギ花粉が10倍! お茶と乳酸菌が予防策



花粉症の方にとっては痛いニュースですが、

今年の夏の猛暑の影響で、来年春のスギ花粉の量はもの凄いそうです。


なんでも、近畿で今年の10倍、

関東では7倍~8倍も大量飛散するんですって!


今年夏の記録的な猛暑で、杉の光合成が進み、

花粉を飛ばす雄花が大量に出来たことが原因だそうです。


花粉症対策には、乳酸菌とべにふうき茶が良いとかで、

アレルギーを軽減させる効果が期待できるそうですよ。




diary2187 at 18:48|Permalink