雑学

2012/01/05

ストラディバリウス 値段にビックリ!

ストラディバリウスというバイオリンの値段を
聞いてビックリしました。

ストラディバリウスの値段は高いものだと4億円
もするそうです。

バイオリン一つで4億円ですから、どれだけ希少
価値があるのかわかりませんね。

先日、芸能人格付けランキングという番組で
ストラディバリウスのバイオリンの音色を聞き分ける
コーナーがありましたが、

4億円の値段の音色と普通のバイオリンの音色との
違いがわかりませんでしたよ。





diary2187 at 10:10|Permalink

2011/12/30

ジャイアントパンダ ターキンを食べた!

ジャイアントパンダがターキンという動物の肉を
食べているのが確認されたそうです。

ええ!!って感じですよね。

あのジャイアントパンダがターキンなる動物の肉
を食べてたなんてショックです。

ちなみに、ターキンとはウシ科の動物だそうですが
ジャイアントパンダも草食じゃなかったんですね。





diary2187 at 07:50|Permalink

2011/12/26

臨床心理士 国家資格

臨床心理士が国家資格になるかも知れないそうです。

臨床心理士とは、心の病を抱える方などにカウンセリング
などを行う民間資格のことですが、

民主党や自民党が昨日、臨床心理士を国家資格にするための
話し合いを行ったそうです。

もう既に国家資格とする方向で調整に入っているそうで、
臨床心理士という名称も「心理師」へ変更されるそうですよ。






diary2187 at 11:30|Permalink

2011/07/27

円高 ジョージソロスは儲かってる!?

ジョージソロス氏は円高でも儲かってる
そうですね。

これまでのどんな金融危機も乗り切ってきた
ジョージソロス氏の資産運用には頭が下がります。

経済通の増田俊夫さんもジョージソロス氏の
考えや発言に注視してるそうですよ。





diary2187 at 11:45|Permalink

2010/10/17

花粉症 スギ花粉が10倍! お茶と乳酸菌が予防策



花粉症の方にとっては痛いニュースですが、

今年の夏の猛暑の影響で、来年春のスギ花粉の量はもの凄いそうです。


なんでも、近畿で今年の10倍、

関東では7倍~8倍も大量飛散するんですって!


今年夏の記録的な猛暑で、杉の光合成が進み、

花粉を飛ばす雄花が大量に出来たことが原因だそうです。


花粉症対策には、乳酸菌とべにふうき茶が良いとかで、

アレルギーを軽減させる効果が期待できるそうですよ。




diary2187 at 18:48|Permalink

2010/10/12

浅田真央&イチローが2連覇!好きなスポーツ選手ランキング



浅田真央さんとイチロー選手が、2010年の好きなスポーツ選手ランキング

2連覇を達成したそうです。


今年で4度目となる「2010年好きなスポーツ選手ランキング」では、

女性部門の第1位が、フィギュアスケートの浅田真央さん

第2位が、ゴルフの宮里藍さん

第3位は、テニスのクルム伊達公子さんが選ばれました。


そして、男性部門では、

第1位が、メジャーリーガーのイチローさん

第2位が、ゴルフの石川遼さん

第3位は、フィギュアスケートの高橋大輔さんが選ばれたそうです。


浅田真央さんやイチローさんの連覇はまだまだ続きそうですが、

その他の選手の方も、誰が第1位になっても可笑しくない活躍で、

今後のランキングが楽しみですね。




diary2187 at 11:23|Permalink

2010/09/27

断捨離 anan



断捨離という言葉が流行ってますね。


女性週刊誌アンアン(an・an)に三浦春馬さんもおすすめで掲載されてましたけど、

どうやら、新しい片づけ術のようです。


どうしたら生活の中の片付けが上手くいくかなどや、

迷った時の判別方法などで、お部屋が綺麗に整理できるそうですよ。

「新・片づけ術断捨離」






diary2187 at 12:54|Permalink

2010/09/12

藤本美貴 ミキティと呼ばれる理由



藤本美貴さんと言えば、夫の庄司智春さんが叫ぶ「ミキティーっ!」でも有名ですが、

その「ミキティ」と呼ばれている本当の理由が分かりました。


それは先日、テレビ「笑っていいとも!」にゲスト出演した際、

司会のタモリさんから、「キティちゃんが大好きなの?」と聞かれた時の回答が、

「はい、大好きです!」

「私、キティちゃんが大好きだからミキティなんですよ。」


と意外な名前の由来の真実に、会場からも驚きと納得の声が上がったそうです。


さらに、「ミキティというのは、自分で言い出したんですけどね」

「そしたら周りに浸透していって、嬉しいなって感じです!」

と、名付け親も藤本美貴さん本人であることにもビックリしましたね。




diary2187 at 12:51|PermalinkTrackBack(0)

2010/05/13

エケコ人形 効果



エケコ人形という夢が叶う効果のある人形が話題となってますね。


日本テレビザ世界仰天ニュースでも取り上げられました。


このボリビアのエケコ人形は、欲しいものを首にぶら下げて、

火曜日と金曜日の週2回、口にタバコをくわえさせると願いが叶うそうです。


最初は信じられませんでしたけど、

ザ世界仰天ニュースの効果を見てて、私も欲しくなりました♪




diary2187 at 23:15|PermalinkTrackBack(0)

2010/02/28

飛行機 女性トイレ

飛行機女性専用トイレが設置されるそうです。


当面は国内線の飛行機だけらしいですが、

男性の後でトイレに入るのはイヤとか、

トイレから出てきたら女性が待ってたら気まずいと言った意見が

多数寄せられていたことから、ついに女性専用トイレの設置に到ったようです。


結構、皆さんも経験があるかも知れませんね。




diary2187 at 11:15|Permalink