2016/01/26

2016年の恵方巻きの方角は?

今年の恵方巻きを頬張る方角は、南南東だそうです。

毎年方角をニュースでやってるけど、
どっちが北で、こっちが南だって知ってる人いるのかな・・・

私の家では毎年ニュースを見て方角を確認し、
方位計で方角を確認するって作業をやってますね。

メンドクサ!って思うんだけど、
やっぱり福は来て欲しいですからね。

南南東か・・・

え~と、方位計どこにやったっけ・・・

そこからかい!って感じですね。

まぁ、そんなことを言いながら、毎年賑やかにかぶりついています。

それにしても、あんな大きな手巻き寿司をかぶりついていたら、
いつかはアゴが外れるんじゃないかと思っています。



diary2187 at 17:43│生活