2011年01月

2011/01/31

堀北真希「白夜行」、初日公開にベルリン映画祭に出品

堀北真希さん主演映画「白夜行」が先日の29日に
公開されたそうです。

映画「白夜行」の初日舞台挨拶には、
主演の堀北真希さんだけでなく、

高良健吾さんや船越英一郎さん、深川栄洋監督が登場し
撮影秘話や苦労話をしたそうですね。

ちなみに、堀北真希さん主演映画「白夜行」は、
第61回ベルリン国際映画祭パノラマ部門に

正式出品されるそうですよ。




diary2187 at 18:37|Permalink映画 | 芸能

チュートリアル福田充徳、退院するも復帰は未定

チュートリアルの福田充徳さんが退院したそうです。

チュート福田さんは急性すい炎になって
今月10日から病院で療養中でしたが、

先日の28日に退院したとか。

でも、チュートリアルの福田充徳さんの体の調子が
まだ本調子ではないようで、

レギュラー番組などへの復帰は
まだ未定だそうですよ。




diary2187 at 06:35|Permalink芸能 

2011/01/30

KARA、5人で続けるも完全合意ではない・・・

KARAと所属事務所との和解がすんなり決まるかと
思いきや、予想以上に長引きましたね。

結果的には、KARAは現在の5人そのままの体制で、
活動を継続して行くことで所属事務所側と基本合意したそうですね。

ただし、不安要因もあって、
今回の基本合意も完全合意ではないそうで、

今後もお互いが納得の行くまで
交渉を続けて行くそうですよ。

いずれにしてもKARAの解散が回避できたことは
喜ばしいことですね。





diary2187 at 22:44|Permalink芸能 

天海祐希、「BOSS」続編決定

ドラマ「BOSS」の続編が放送されるそうです。

ドラマ「BOSS」は2009年4月から放送され、
天海祐希さん主演でフジテレビの人気ドラマでしたよね。

そんな連続ドラマ「BOSS」では「特別犯罪対策室」
を新たなに設定し、凶悪事件に立ち向かうとか。

ちなみに前作の平均視聴率17.0%で、
最高視聴率は20.7%を記録していますから

今年4月から始まるドラマ「BOSS」の続編でも、
天海祐希さんの活躍に期待したいですね。




diary2187 at 10:28|Permalinkテレビ・ドラマ | 芸能

2011/01/29

AKB48秋元才加、東京マラソンに挑戦!

AKB48の秋元才加さんが「東京マラソン2011」に
挑戦するそうです。

秋元才加さんと言えば、去年は週刊誌に
マルチクリエイターの広井王子さんとのお泊りを暴露され、

AKB48のメンバーやファンを
ビックリさせましたよね。

そんな秋元才加さんはAKB48の中でもスポーツ万能で、
2月27日に開催される「東京マラソン2011」に

今回挑戦することを決めたそうですよ。





diary2187 at 11:09|Permalink芸能 | スポーツ

2011/01/28

アカデミー賞に番狂わせ!「英国のスピーチ王」12冠で急浮上

第83回アカデミー賞に番狂わせの事態が
起こっているそうです。

先日25日に第83回アカデミー賞の候補が発表され、
映画「ソーシャル・ネットワーク」が8部門にノミネート
されたのに対して、

英国王のスピーチ」が作品賞などで最多の12部門に
ノミネートされたとか。

「フェイスブック」の誕生秘話を描いた「ソーシャル・ネットワーク」は、
アカデミーの前哨戦とも言えるゴールデングローブ賞で4冠に輝き、
アカデミー賞でも大本命でしたよね。

果たして逆転劇はあるのでしょうか。




diary2187 at 06:39|Permalink映画 | イベント

2011/01/27

若旦那ソロデビュー曲、有線リクエストで一気に第1位へ

湘南乃風の若旦那さんのソロデビュー曲
話題になっているそうです。

「湘南乃風」は4人組のレゲエグループで
そのリーダーの若旦那さん。

ソロデビュー曲「いのち~桜の記憶~」が
有線リクエストチャートで第1位を獲得したとか。

「いのち~桜の記憶~」ではサビのメロディーが
特に真っすぐな歌詞がとして共感を呼んでおり、

視聴者の間で大きな話題になってるそうですよ。




diary2187 at 19:18|Permalink芸能 

2011ミス日本グランプリ、準ミスは中学生

ミス日本グランプリ準ミス中学生二人が
選ばれたそうです。

準ミスに選ばれたのは山口県出身の江原千花さんと
神奈川県出身の秋谷祥加さんで、

どちらも中学生だったそうですね。

ちなみに、2011年度のミス日本グランプリには、
東京都出身で慶應義塾大学生の谷中麻里衣さん。

最終選考に残ったファイナリスト12名の中から
選ばれた谷中麻里衣さんは、

「ずっと育ててくれた父と母にお礼を言いたい」と、
栄冠を獲得した喜びをコメントしたそうですよ。




diary2187 at 06:33|Permalinkイベント 

2011/01/26

国分佐智子、林家三平のプロポーズの言葉は

国分佐智子さんが落語家の林家三平さんと先日の23日に、
婚約会見を行いましたね。

二人のプロポーズは国分佐智子さんの自宅だったそうで、
「俺がお前を守ってやる、俺についてこい!」と、

林家三平さんが力強く言ったとか。

婚約会見では国分佐智子さんの着物姿に
「美しい!果報は寝て待てですね」と、

もうメロメロだったそうですよ。




diary2187 at 19:02|Permalink芸能 

松嶋菜々子、犬へ感謝「気持ちほぐれて…」

松嶋菜々子さんらが映画の初日舞台あいさつ
行ったそうです。

初日舞台あいさつには、一緒に共演した俳優の
大森南朋さんや北乃きいさん、芦田愛菜ちゃんらも登場したとか。

映画「犬とあなたの物語 いぬのえいが」は、
犬と人間とのふれ合いを6編の物語にしたオムニバス映画。

大の犬好きの松嶋菜々子さんは「気持ちがほぐれて助けられた」
と、犬への感謝のコメントをしたそうですよ。





diary2187 at 06:35|Permalink映画 | 芸能