2010年09月

2010/09/27

断捨離 anan



断捨離という言葉が流行ってますね。


女性週刊誌アンアン(an・an)に三浦春馬さんもおすすめで掲載されてましたけど、

どうやら、新しい片づけ術のようです。


どうしたら生活の中の片付けが上手くいくかなどや、

迷った時の判別方法などで、お部屋が綺麗に整理できるそうですよ。

「新・片づけ術断捨離」






diary2187 at 12:54|Permalink雑学 

竹内香苗 はなまる4

竹内香苗アナが、今日からはなまるマーケットにレギュラー入りしましたね。

だいぶ緊張してたようですが、初々しくって良かったですよ。




diary2187 at 12:23|Permalink芸能 

2010/09/12

藤本美貴 ミキティと呼ばれる理由



藤本美貴さんと言えば、夫の庄司智春さんが叫ぶ「ミキティーっ!」でも有名ですが、

その「ミキティ」と呼ばれている本当の理由が分かりました。


それは先日、テレビ「笑っていいとも!」にゲスト出演した際、

司会のタモリさんから、「キティちゃんが大好きなの?」と聞かれた時の回答が、

「はい、大好きです!」

「私、キティちゃんが大好きだからミキティなんですよ。」


と意外な名前の由来の真実に、会場からも驚きと納得の声が上がったそうです。


さらに、「ミキティというのは、自分で言い出したんですけどね」

「そしたら周りに浸透していって、嬉しいなって感じです!」

と、名付け親も藤本美貴さん本人であることにもビックリしましたね。




diary2187 at 12:51|PermalinkTrackBack(0)芸能 | 雑学

2010/09/11

谷啓 急死の原因



谷啓さんが自宅階段から転倒し、急死されたそうです。


谷啓さんと言えば、「ガチョーン」などのギャグが有名で、

元クレージー・キャッツのメンバーとしても、先に亡くなられた植木等さんや

ハナ肇さんらと大活躍してましたよね。


そんな谷さんが、東京都三鷹市にある自宅の階段でつまづいて転倒した際、

階段に顔面を強打したことが原因による脳挫傷のため死亡されたそうです。


まだまだ元気で、芸能界で活躍し続けてほしかったですが、

本当に残念です・・・



diary2187 at 22:31|PermalinkTrackBack(0)芸能 

2010/09/05

機動戦士ガンダム イベント



機動戦士ガンダムの「ガンプラ」発売30周年を記念したイベント

ガンプラEXPO」展覧会が仙台パルコで開催されるそうです。


開催日は、9月10日~26日で、

仙台市青葉区にある仙台パルコで開かれ、入場は無料だとか。


ガンプラ初代モデルに最新モデルの展示や、

30周年を記念したアニメ「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」のプロモーション映像、

「ガンプラEXPO」限定アイテムなどの販売もあるそうですよ。





diary2187 at 11:34|PermalinkTrackBack(0)アニメ | イベント