2009年10月

2009/10/31

東京ディズニーランド、新スペシャルイベント開催!

東京ディズニーランドで新しいスペシャルイベントが開催されるそうです。


「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」という新イベントでは、

東京ディズニーランド初の音楽フェスがテーマで、

来年の1月20日~3月19日までの2か月間だけの限定イベントです。


シンデレラ城の前がライブ会場になるらしく、

ミッキーマウスなどのディズニーキャラクター達の

スペシャルパフォーマンスが行われるとか・・・


また一つ、東京ディズニーランドの楽しみが増えましたね。





diary2187 at 12:17|PermalinkTrackBack(0)イベント 

2009/10/29

携帯電話の使い過ぎで癌発生!

携帯電話を使い過ぎると癌になりやすいそうです。


世界保健機構(WHO)と携帯電話会社の共同チームが研究したところ、

携帯電話を普段多く使う人と、あまり使わない人を比較調査した結果、

腫瘍(ガン)が発生する確率が50%以上も違うことが判明したとか・・・


発生しやすいガンは、脳腫瘍と唾液腺腫瘍だそうです。


近い将来は、禁携帯なんて時代も来るのでしょうかね。


携帯電話が発する電磁波を予防するためには、

こんなものもあります。

有害電磁波中和に Eセラシール



diary2187 at 11:20|PermalinkTrackBack(0)健康 

2009/10/25

フィギュアGPロシア杯で浅田5位、安藤優勝 

浅田真央選手は、結局5位でしたが、

ジャンプで転倒するなど、練習の様子から少し変でしたね。


何かあったのでしょうか。


フィギュアスケートグランプリ(GP)のロシア杯を制したのは、

ショートプログラム(SP)で3位に付けていた安藤美姫選手。


実力がありながらも、ここ最近優勝から遠ざかっていただけに、

嬉しいでしょうね。





diary2187 at 16:09|PermalinkTrackBack(0)スポーツ 

2009/10/22

小島麻由美の曲に漂う親近感と寂しさ

小島麻由美さんにはまっています。


小島麻由美さんのスキャットな音楽を中心に歌う恋の詩

そこには、どことなく漂う親近感と寂しさがあります。


また、「やられちゃった女の子」なんて

ちょっとドキッとするような曲もあって・・・



diary2187 at 23:24|PermalinkTrackBack(0)芸能 

2009/10/21

南田洋子「くも膜下出血」で死亡

南田洋子さんが亡くなられました。


死因は重度の「くも膜下出血」で、回復するのが3分の1の確率

だったそうです。


夫の長門裕之さんは、これまで必死に看病し、

奇跡を信じていましたが、76歳で帰らぬ人となってしまいました。


ご冥福をお祈り申し上げます。




diary2187 at 18:26|PermalinkTrackBack(0)芸能 

2009/10/20

オリオン座流星群がピーク

オリオン座流星群が夜空を賑わしているそうです。


特に昨日から25日までがピークらしく、

多い時で1時間に60個の流星が見えるとか・・・


もっともよく見れる時間帯は、午前0時頃から明け方だそうですから、

たまには秋の夜長を見上げてみるのもいいかも知れませんね。






diary2187 at 20:27|PermalinkTrackBack(0)ニュース 

2009/10/19

負け犬キャラ梨花が結婚

梨花さんが来年の春にも結婚するそうです。


梨花さんと言えば、モデルやタレントとして活躍中ですが、

バラエティ番組などでは、負け犬キャラが定着した感がありましたね。


そんな彼女の気になるお相手は、建築関係に勤務している年下の彼氏、

8年ぐらいのお付き合いの末のゴールインだそうです。


おめでとうございます!



diary2187 at 11:10|PermalinkTrackBack(0)芸能 

2009/10/18

沢尻エリカと所属事務所が完全解除

沢尻エリカさんと所属事務所のスターダストプロモーションとの契約が、

先月9月末で完全に解除されたそうです。


元事務所側からの「重大な契約違反」の内容は今だ明らかになっていませんが、

夫の高城剛さんのことも深く関わっているとか・・・


ちなみにエリカ様は、スペインに滞在中で、女優業への復帰はしたいようですが、

今しばらくは無理かも知れませんね。




diary2187 at 11:26|PermalinkTrackBack(0)芸能 

2009/10/17

お好み焼きとごはんは一緒に食べる!?

お好み焼きはご飯のオカズになりますか?

そんな問題で、関西と関東の出身者間で意見がわかれているそうです。


ちなみに関西では、

キャベツや卵、豚肉などの具沢山のお好み焼きは立派なオカズですが、

一方の関東の方にとっては、

ごはんと一緒に食べるのは、信じられないという意見が多いそうです。


確かに、こんなお好み焼きでしたら、

ごはんのオカズになるかも知れませんね。





diary2187 at 12:07|PermalinkTrackBack(0)雑学 

2009/10/16

格付け本「ミシュランガイド京都・大阪2010」大好評!

ミシュランと言えば、フランスのタイヤメーカーですが、

そのミシュランによるレストランの格付け本

「ミシュランガイド京都・大阪2010」が本日16日に発売されました。

お昼のニュースでは、

24時間営業している書店「TSUTAYA EBISUBASHI」で午前0時から発売され、

行列になって購入する様子が放送されてました。


ちなみにこのミシュランガイド

第1弾は、「ミシュランガイド東京」が発売され大人気となっています。





diary2187 at 12:13|PermalinkTrackBack(0)ニュース