2009年08月

2009/08/30

ベイブレードのエルドラゴが大人気

親戚の子供にせがまれて、

ベイブレードエルドラゴを買わされました・・・


最初、ベイブレードって何って感じでしたけど、

子供ってよく知ってますよね~


メタルファイトベイブレードで、初の左回転ができるタイプだそうです。


このエルドラゴは大人気で、近所のオモチャ屋さんに行ってもなくて、

結局アマゾンで探して購入しました。




diary2187 at 11:50|PermalinkTrackBack(0)おもちゃ 

リラックマで癒されたい・・・

楽天の最新情報ランキングを見ていたら、

結構変わったものがランキングに入っていました。


しかもこれ、総合男性の第1位なんです。


大人気のあつめてぬいぐるみの「RilakkumaCafe」シリーズですが、

お部屋に飾ればキモチもほんわか癒されとか・・・


世間の男性は疲れているんですね。







diary2187 at 06:01|PermalinkTrackBack(0)おもちゃ 

石原真理のプッツン発言でスマスマ打ち切り?

石原真理さんがまた爆弾発言したようですね。

この本の印税だけで2500万円ぐらい貰ったそうですから、

それを考えれば、爆弾発言の余波は当然予測していないといけないのでしょうけど・・・

それにしても可愛そうなのは、SMAPでしょうね。




diary2187 at 05:20|PermalinkTrackBack(0)芸能 

2009/08/26

バラッド試写会当りました~

SMAPの草なぎ剛さんが主演する映画「BALLD」バラッド・名もなき恋のうたは、

戦国の世に引き裂かれた一介の侍とお姫さまとの身分違いの恋物語で、

誰もが涙する究極の悲愛を描いた映画です。

草なぎ剛ファンとしては、是非とも見たいと思ってました。

そこで、この映画の試写会に応募していたんですが、

今日、招待状が届いたんです!

コミックも良かったので、楽しみです!



diary2187 at 20:31|PermalinkTrackBack(0)映画 

2009/08/22

Twitter(ツイッター)とは

Twitter(ツイッター)っていう言葉が流行ってますね。


で、そのTwitter(ツイッター)って何なのかを調べてみました。


Twitter(ツイッター)とは、

「つぶやき」をそれぞれのユーザーが投稿すると、

キーワード検索によってコミュニティが自然に発生するというコミュニケーション・サービス

のことで、無料で使えるそうです。


結構面白そうですね。




diary2187 at 16:08|PermalinkTrackBack(0)雑学 

2009/08/20

新型インフルエンザの感染力が99%以上低下

新型インフルエンザによる死者が日本国内でも3人となりました。


国内で死亡したのは、名古屋市内の女性と神戸市垂水区の男性、沖縄県宜野湾市の男性で、

しかも沖縄県では、新型インフルエンザによる重症患者が新たに3人も確認されています。


厚生労働省によると、新型インフルエンザの集団感染の報告がここ1週間で662件に達し、

「本格的な流行が既に始まったと考えられる」と記者会見で発表しました。


新型インフルエンザを予防するには、外出した際の手洗いやうがいを徹底し、

外出時はマスクを着用することが一番のようです。

ところで、サンヨー電機の空気洗浄機に使われている「ウイルスウォッシャー」機能が、

新型インフルエンザの感染力を99%以上低下させる効果があるとかで、

現在、生産が追い付かないぐらいの爆発的なヒットとなっているそうです。

私も家族が多いので、リビング用に1台買いました。




diary2187 at 17:50|PermalinkTrackBack(0)健康 

2009/08/16

新型インフルエンザの猛威が止らない!

新型インフルエンザが猛威を奮い続けているそうです。


特に、免疫力の弱い乳児や妊婦の方が危険だそうで、

もしも感染したら重症化し、最悪の場合は死亡することもあるとのことです。


また、妊婦の方が新型インフルエンザに感染した場合、

一般の人よりも重症化するケースが4倍も高いとか・・・


今は、新型インフルエンザに対抗できるワクチンを急増中ですが、

そもそも妊婦には、ワクチンどころか風邪薬も飲んではいけないのが通常ですので、

妊婦の方は、新型インフルエンザにかからない対策が必要です。


新型インフルエンザの予防対策としては、

殺菌効果のある石鹸などでの手洗いと、外出時のマスクの着用が一番のようです。




diary2187 at 19:09|PermalinkTrackBack(0)ニュース 

蚊に刺されやすい血液型

蚊に刺されるのはなぜ自分ばかりなのだろうと思ったことはありませんか。


よく、O型の人は蚊に刺されやすいと言われていますが、

A型やB型の人とO型の人が一緒に花火大会に行ったところ、

A型の人が他の誰よりも多く刺されていたなんて事実もあるそうです。


蚊の研究を長年続けているある医学博士によると、

蚊に刺されやすい血液型を順番に並べた場合、

0型>B型>AB型>A型の順番という結果になったとか・・・


でも、実際のところは血液型は関係ないそうで、

体から出ている二酸化炭素に反応して蚊が集まってきて刺されるというのが

原因のようですね。


その他にも、体温が高くて汗っかきだったり、太っていたりすると、

結果的に二酸化炭素を多く排出しますので、やはり二酸化炭素の量ということでしょう。







diary2187 at 12:50|PermalinkTrackBack(0)雑学 

2009/08/15

幸田さゆり逮捕

幸田さゆり(26歳)が詐欺容疑で逮捕されましたね。


なんでも、他人のクレジットカードを勝手に使用して美容治療をしたとか・・・


幸田さゆり容疑者と言えば、モデルであり、

レースクイーンやグラビアアイドルとしても活躍しているスタイルの良い美人という

認識でしたが、イメージダウンですね。


ブログのプロフの中に、「エステ・アロママッサージ・指圧!」が自分へのご褒美だ

と書いているそうですが、ご褒美は自分のお金でやってねって思います。



diary2187 at 11:32|PermalinkTrackBack(0)芸能 

2009/08/14

「もなちゃと」って何?

「もなちゃと」って言葉が流行ってますが、

何のこと?って思った方も多いのではないでしょうか。


私もサッパリ判りませんでしたので、ちょっと調べてみました。


もなちゃと とは、「2ちゃんねる」という有名な掲示板のAAキャラでオシャベリができる無料のチャットだそうです。

ちなみに、もなちゃとを利用するには「FlashMXプラグイン」というのが必要みたいです。





diary2187 at 11:47|PermalinkTrackBack(0)